SMAP香取慎吾の「最近ハマっている事」が人間力高すぎて感動すると話題に


8月10日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)で、SMAPの香取慎吾が最近はまっている事を明かし、ファンたちを大喜びさせた。


この日は、SMAP自身がゲストになる「シャッフルBISTRO」で第2弾に香取が初来店。ファッションや結婚観、趣味で描いている絵画など、普段メンバー同士で語り合うことのないようなトークで盛り上がった。

香取に関するクイズをSMAPのメンバーに出題する「クイズ香取慎吾」では、メンバーも知らなかったことが次々と明らかに。香取が「僕が最近ハマっている事は?」と出題すると、メンバーたちは「トレーニング?」「アイス」「結婚相手の条件を箇条書きにしてる?」などと答え、最終的には草なぎ剛が「手紙を整理してる!」と答えて見事正解した。

草なぎは、以前香取が話していたのを覚えていたのだそう。香取は、草なぎの記憶力の良さに「さすが...」と驚いた。

香取によると、整理しているのは90年代から現在までにファンからもらった手紙で、ここ1カ月間は毎日やるほどハマっているのだという。「十何年分の今まで頂いたお手紙とかをファイルを買って(整理している)」「ぐちゃぐちゃってあったのを、ファイルに全部入れて、そこに何年のやつって書いて、これくらい(両手いっぱい)に収まりましたよ!ついに!おめでとうございます!」と自慢げに話した。

これを観たファンたちは、「神すぎる なんて優しいん?」「ほんまに感動してる」「一生懸命書いたお手紙があるなんてこの上なく嬉しく幸せな事だよね」と大感激。また、「香取慎吾のマメさ...」「手紙の整理とかヤバくないかい?」「ちゃんと捨てずに取っといてくれてるってことだよね すげえ」などと自由奔放なイメージのある香取の意外な一面に驚く人も多かった。

■参照リンク
『SMAP×SMAP』公式サイト(毎週月曜よる10時から放送中!)
http://www.fujitv.co.jp/smapsmap/index.html
続きを読む