人気作曲家・ヒャダインが明かした「女性との会話のコツ」が今すぐ使えると絶賛の嵐


8月11日夜に放送された日本テレビ系の人気トークバラエティ『踊る!さんま御殿!!』に、人気作曲家のヒャダインが登場。番組中に披露した「女性の会話に対するコツ」が日常でも使えると多くの視聴者から注目を集めている。



この日、ヒャダインは「私がこれまでの恋愛で学んだ事」というテーマの中で、自身の経験を踏まえ「女性の話は『やまびこ』と『はひふへほ』で乗り切れる」という話術を明かした。これは、「相手の会話に対して、やまびこ(同調)リアクションを基本とし、『はー』とか『ほー』といったハ行の相槌を打っていれば良い」という内容。
これには、現在数多くの番組でMCをつとめ、日々女性ゲストを相手にトークを展開するタレント・坂上忍も同意。「正しい!正しい!僕、もう女性の話ほとんど聞いてないもん!」と全面的に支持した。また、ネット上の視聴者からも、男性を中心に「ほーw」「ヒャダインの心無いリアクションに草w」「なるほどたしかにそうだよなw」「いつも意見言ってキレられる原因がわかったwww」「これがなかなか難しいんだよなー」と、彼の話すコツに対して思わず納得といった声が相次いだ。

世の男性陣にとって、女性との会話は流れやテンションがつかみづらく思わぬ苦戦を強いられることも珍しくない。夏の恋愛シーズンまっただ中の現在、恋に悩む多くの男性にとって、今回の彼のアドバイスは実に参考になるものと言えそうだ。

文・福原優也

https://youtu.be/Ro1uY6glRR0


■参照リンク
『踊る!さんま御殿!!』公式サイト(毎週火曜よる7時56分から放送中)
http://www.ntv.co.jp/goten/
続きを読む