名門復活なるか!?マンチェスター・ユナイテッドとアディダスの予告編が超カッコよすぎる




欧州サッカーシーズン開幕直前の楽しみのひとつといえば、最新のユニフォームのお披露目だ。新たなスポンサー、新たなメーカー、予想外の配色と賛否両論ありながらも、ともに1年戦うとそれなりに愛着も湧いてくるものだが、マンチェスター・ユナイテッドのユニフォームには23年ぶりに3本線が復活!アディダスと新たに契約し、15/16シーズンを戦うマンUの予告ビデオが公開され話題となっている。

https://youtu.be/0P7O69GuCII


アディダスといえば、オールドファンにとっては80年代のユナイテッドを思い起こさせる懐かしい名前だ(日本では昔のユナイテッドといえば、シャープが長年スポンサーを務めていたことを思い出す人もいるだろう)。その後メーカーは、アンブロ、ナイキと変遷を辿り、再びアディダスへ帰って来た。

予告映像も、かつての紅い悪魔を連想させるシーンから「予想を覆せ!」と悪魔の赤い槍が舞うという、なかなか煽りまくりの内容。浮かび上がる真紅の赤いホームユニフォームもカッコイイ!ファン・ハール監督にとってはマンUでの2シーズン目、今度こそ名門の復活なるか大注目だ。
続きを読む