セカオザことスピードワゴン小沢の謎名言がロマンチックすぎると話題に

8月11日夜に放送された日本テレビ系の人気トークバラエティ『踊る!さんま御殿!!』に、お笑いコンビ・スピードワゴンの小沢一敬が登場。番組中で続出した謎すぎる名言の数々が、視聴者の間で話題となっている。


『結婚出来ない男たちVSラブラブ女が大激突SP!』と銘打たれたこの日。「私がカチンときた異性の行動」というトークテーマで、小沢は「言葉は一番簡単で一番大切ですから。僕が言いたいのは、綺麗な言葉遣いは一番お金がかからないオシャレ」と発言。会場からはなんとも言えない笑いが漏れ聞こえてきたが、それでも小沢の勢いは止まらない。「男の子が食事代出す(のが当たり前)。女の子はその代わり化粧代とかお金かかってるから」「男はライターで、女はマッチなんです」といった謎すぎるロマンティック(?)な名言を連発した。これを観たネット上の視聴者からは「やべえwwww」「さすがセカオザw」「どうも嫌いになれないわ」「ロマンチックがとまらなすぎるわwww」「でもなんだかんだ言って本当にこの人ピュアなんだろうな」といった声が相次いだ。

小沢と言えば、かねてよりその強烈なインパクトを放つ名言の数々でしばしば世の注目を集めるほか、女性に対して意外とストライクゾーンが広いことも発覚するなど、なにかにつけて恋愛ネタで話題となる存在。自称・恋愛マスターの彼ならではの言動に、今後も多くの視聴者からの注目が集まりそうだ。

文・福原優也

■参照リンク
『踊る!さんま御殿!!』公式サイト(毎週火曜よる7時56分から放送中)
http://www.ntv.co.jp/goten/
続きを読む