夏場に女性から嫌われる男性ファッション、気になる堂々1位は?


8月12日に放送された『ホンマでっか!?TV』(フジテレビ系)で、女性にモテたいなら「男性用ニップレス」を付けるべきだとの主張が紹介され、ネット上を騒然とさせた。


この日番組では、環境学や心理学、経済学などさまざまな側面から、酷暑を乗り切るための方法が紹介された。その中で、経済評論家の門倉貴史氏は、「酷暑にモテたい男は男性用ニップレスをつけろ」と提言。マツコ・デラックスが「何を言ってるんだアイツは?」と呆れるなか、門倉氏はその有効性を説明した。

門倉氏によると、夏場に嫌われる男性ファッションについてアンケート調査を実施したところ、第5位「Yシャツの下に下着なし」、第4位「背中の汗」、第3位「わき汗」、第2位「薄毛の汗」、第1位「透けた乳首」という結果になったという。明石家さんまは「女の子たちは(シャツに乳首が)モコッとなってるのが気になるって言ってたわ」と結果に納得しつつも、男性用ニップレスには抵抗があるようで「ニップレスを付けてる男性をどう思うの?女性から見て?」と女性出演者たちに尋ねた。

これに加藤綾子フジテレビアナウンサーが「ちょっと嫌です」と嫌悪感を示すと、ほかの女性出演者たちも「乳首がない状態ってことですよね?キモチ悪くないですか?」「おかしいよね!」と首をかしげ、スタジオは門倉氏の提言に反対する意見で溢れた。

これを観た視聴者たちも、男性用ニップレスには抵抗を感じたようで「正気かよ」「いやいやいや」「きもいやん」「つけてるひと気持ち悪いわw ないない」「付けたくないな」などの意見が集中。ただ、中には「どこに売ってますか」「ありじゃん」「気になる」などと興味を示す人もいた。今のところ抵抗を感じる人が圧倒的に多い男性用ニップレスだが、もしかしたら今後、付ける男性が増えるかも知れない?

■参照リンク
『ホンマでっか!?TV』公式サイト(毎週水曜日21:00~)
http://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/
続きを読む