NEWS・手越祐也の「お盆休みのすごし方」が怪しすぎると話題に


8月12日夜に放送されたMBS系の人気ラジオ番組『テゴマスのらじお』で、NEWSの手越祐也がお盆休みの過ごし方についてコメント。その内容に、ネット上の視聴者から様々な声が巻き起こっている。



この日、番組の冒頭で紹介された「お盆休みにどこかへ出かけますか?」というリスナーからの投稿に対し、手越は「いや、ないな!こんな人がいっぱい移動するときに行かねえわ!俺、絶対行かねえ!」と語気を強めてコメント。どうやら人混みがあまり好きではないようで、その後も「絶対行かねえ!」「行かナイツ!」と連呼していた。

これを聴いたネット上のリスナーからは「つか、これはガチで行きたくないのかそれとも意表を突く気なのかわからんね」「すごく強調してて逆に怪しいw」「もしかして意外とインドア派なんかな?」「祭りとか旅行とか箱根とか好きそうなイメージあるんだがwww」といった様々な声が相次いだ。

たしかに連休中は全国の至るところで大混雑が発生し、目的地はおろか、その道中の移動すらもままならないというのが実情。ひとまずは手越が言うように、そうした混雑を避け自宅でゆっくりと過ごすという休日も悪くないのかもしれない。

文・福原優也

■参照リンク
『テゴマスのらじお』公式サイト(毎週水曜よる11時30分から放送中!)
http://www.mbs1179.com/tegomass/
続きを読む