フェス「夏の魔物」主催者がロックすぎると話題に 「いいヤツっぽい」「ある意味大物」


8月13日夜に放送されたフジテレビ系のトークバラエティ『アウト×デラックス』に、ロッカーであり、「AOMORI ROCK FESTIVAL -夏の魔物-」の主催者でもある成田大致が登場。番組中で語ったそのひどすぎる放蕩息子ぶりに、視聴者からの注目が集まっている。



「ライブの赤字を親が負担しているロックンローラー」という紹介で登場した成田であったが、登場するなり、その「激薄なロックンオーラ」(同番組)ゆえにマツコが爆笑。気をとりなおして、19歳の時から現在まで続けているというロックフェスについて語った成田であったが、盛況ではあるものの、「言い値でギャラを決める」「本人が苦手だという理由で宣伝をまともにやらない」などが災いし、利益が出ず、祖父が山や土地を処分することで赤字を補填しているという、何とも衝撃的な事実を告白。
その上、既婚者で2人の子持ちであるものの、奥さんからはLINEをブロックされ2年間も会話していないという仰天事実が明かされた。これを聞いたナイナイ・矢部&マツコ・デラックスは、すっかりドン引き。呆れた様子の矢部からは「お前ムチャクチャやな!」、マツコからも「超お前甘えすぎ!」と強烈なダメ出しが下されることに。



こうした成田の仰天発言の連続に、ネット上の視聴者からも「すげえwww」「でもなんかすげえいいやつっぽいwww」「ひとまず音楽が好きだということはわかったw」「ある意味かなりの大物だと思うわ」「なんか俺もフェス行きたくなってきたわw」といった声が挙がった。これからもロックフェスを続けることで、おじいちゃんに恩返しをしたいと語る成田。ロッカー向きであるかどうかは別にして、ひとまずは温厚そうな人物であるだけに、なんとかその想いが実るよう、これからも見守りたいところだ。

文・福原優也

https://youtu.be/BC7pJWFgzSM


■参照リンク
『アウト×デラックス』公式サイト(毎週木曜23時放送!)
http://www.fujitv.co.jp/outdx/index.html
夏の魔物 公式サイト
http://mamonodpg.com/
続きを読む