AVは裏切らない!有吉弘行と山本美月の意外すぎる共通点は「恋愛不適合者で2次元好き」?


13日に放送された『櫻井有吉アブナイ夜会』(TBS系)で、ゲスト出演した山本美月が自身は恋愛不適合者であることを明かしていた。



山本は、同番組でMCを務める有吉弘行と、2年前に別の番組でMCをしていた時期があった。山本はその時から有吉との"壁"を感じていたそうで、この日は2人の距離を縮めるため山本が思う有吉との共通点が発表された。

山本が思う共通点とは、"恋愛不適合者"という部分だという。勝手に恋愛不適合者にされた有吉は「違います」と否定するも、山本は「有吉さんは人を好きになるのが想像できない!」と自信満々。さらに「私も2次元が好きなんです」と生身の人間よりもアニメやマンガのキャラクターに惹かれることを明かし、出演者たちを驚かせた。

特に好きなキャラクターは、マンガ『鋼の錬金術師』に登場するエドワード・エルリックなのだそうで、「結婚したいと思っていた」ほどなんだとか。「2次元は裏切らないんですよ」「理想通り。吹き出しで心も見えるじゃないですか。でも実際の人は考えていることが見えない」とその魅力を力説した。

この意見を静かに聞いていた有吉は、櫻井翔から「有吉さんも2次元が好き?」と尋ねられると、「俺はAVが好きです!」とキッパリ。「AVは裏切らないよね」と山本の意見に合わせるように話し、スタジオを爆笑させた。



これを受けてネット上には、「まさか2次元が好きとは...」「仲良くなれそう」「素晴らしい」などと山本の発言へのコメントも寄せられると同時に、「AVは裏切らない 名言だwww」「有吉さんの名言きたなコレ」などと有吉の意見に強く共感する人からも絶賛の嵐が巻き起こっている。



■参照リンク
『櫻井有吉アブナイ夜会』(毎週木曜22時から放送!)
http://www.tbs.co.jp/abunaiyakai/
続きを読む