SMAP・稲垣吾郎のコメントから読み取れる「メンバーとの微妙な距離感」が話題に


8月13日夜に放送された文化放送の人気ラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』で、SMAPの稲垣吾郎が、メンバーとの微妙な距離感をほのめかし、視聴者の間で話題となっている。



この日、同番組には、先日話題となった木村拓哉の「シャンプーする時に目を開けている」というエピソードについて触れた投稿がリスナーから届けられた。これに対し稲垣は「絶対に無理ですよ」とした上で、「これ木村君がどうやって目を開けて洗えているのかっていうのはもう非常に気になりますよね」とコメント。しかし、先日の記事でお伝えしたように、実は木村自身は既にラジオの中で「目を開けていなかった」と告白していたため、ネット上の視聴者からは「木村君のラジオ聞いてなかったんやなw」「キムタクの動性に疎い吾郎ちゃんに草w」「でもたしかにそれぞれ忙しいわけだし、ラジオまで聴いてないよね」「なんかなごんだわw」「なにこの『志村後ろ!』感w」といった声が相次いだ。

ちなみに、そうしたSMAPの各メンバーとの関係について「番組中に盛り上がった話題を後で聞くというメンバーの関係性でもない」と語った稲垣。やはりその多忙な毎日ゆえに、それぞれの出演番組を漏らさずすべてチェックするのは難しいようだ。

文・福原優也

■参照リンク
『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』公式サイト(毎週木曜21時30分から放送中)
http://www.joqr.co.jp/stopthesmap/
続きを読む