ギネス認定の世界最高齢ニャンコは26歳!趣味はお散歩【動画】




新たに世界最高齢のネコがギネスブックに認定された。

https://youtu.be/25oPIJlOliA


認定されたのは、オレゴン州に住む26歳のコーデュロイくん。8月1日に26歳の大台に突入したばかり。ふつう、猫の平均寿命は15~6年と言われているので、26年がいかに長寿かおわかりいただけるだろう。

それまでは、今年5月に27年2ヵ月9日で死んだティファニートゥーが世界最高齢のネコとして、昨年10月から7ヵ月間ギネスレコードを保持していたが、ティファニートゥー亡き今、コーデュロイがその栄誉を引き継いだかたちとなった。

今回の栄誉にコーデュロイ本人からのコメントは得られていないが、飼い主のアシュレイさんは大喜び。

「家族みんな大興奮しています。コーデュロイにはお祝いにネズミをプレゼントしました(笑)」とギネスブックのプレスリリース用にコメントしたアシュレイさん。

「コーデュロイはおとなしくて落ち着いたおじいちゃんネコです。あの子のことを世界に知ってもらえて本当にうれしい。まだ子ネコだったコーデュロイがうちに来たのは私が7歳の時で、今も彼と一緒に暮らせることが夢のようです」と語っている。

■参照リンク
http://www.usatoday.com/
続きを読む