『スター・ウォーズ』イベントにハン・ソロことハリソン・フォード御大がサプライズ参戦!


未だ全容は厚いベールに包まれ、様々な憶測が飛び交うシリーズ最新作『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』だが、この週末、カリフォルニア州のアナハイム・コンベンションセンターで行われた究極のディズニーファンイベント「D23EXPO 2015」に、ハン・ソロ役のハリソン・フォード、そして表舞台への登場は初となるアカデミー女優ルピタ・ニョンゴらが登壇し、ファンを沸かせた。



ホールD23でライブ・アクションの作品群のプレゼンテーションが行われたイベント2日目の15日。やはり最大の注目を集めたのは『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』だった。

会場に詰めかけたコスプレ姿のファンたちの前に先ず現れたのは、監督のJ.J.エイブラムス。そしてJ.J.エイブラムスの呼び込みで、デイジー・リドリー、ジョン・ボイエガ、オスカー・アイザック、そしてこの日が初登場となるオスカー女優のルピタ・ニョンゴの4人の新キャストが登場した。



J.J.エイブラムスは「『スター・ウォーズ』の世界で最も永続的な部分はストーリーの"ハート"の部分」だと説明。さらに「ジョージ・ルーカスが作ったこの独特な世界観がものすごく素敵なんだ」とジョージ・ルーカスへの賛辞を贈った。

また今回が初のお目見えとなるルピタ・ニョンゴは、「『スター・ウォーズ』に関わることが出来ると聞いた時は唖然としたわ。だって、私自身『スター・ウォーズ』を見て育ったんだもの。遠い世界の話でありながら、すぐ近くにある世界なのよね。過去作の中ではケニヤ語が出てきて、身近に感じることができたので(出演を)すごく熱望していたの。だから、新3部作に関われる事がすごく嬉しいわ」とコメントした。

そしてサプライズゲストとして御大ハリソン・フォードが登場!大きな歓声に包まれる中、「このように皆さんの前で話せる事はとても興奮しますし、実現してくれたことに感謝しています。本当に嬉しいです」と喜びの胸の内を明かした。



もはや"映画"という枠を越え、世界的一大イベントとなっている「スター・ウォーズ」。新たなる3部作がもうすぐ幕開けとなる!

https://youtu.be/kbnR6DMvKKc


『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』は12月18日(金)全国ロードショー

(C) 2015 Lucasfilm Ltd. & TM. All Rights Reserved

■参照リンク
『スター・ウォーズ/フォースの覚醒』公式サイト
http://starwars.disney.co.jp/home.html
続きを読む