男の子が図書館の本を破っちゃった!可愛いすぎる謝罪の手紙が世界中で話題に


図書館の本をうっかり破ってしまった男の子の謝罪の手紙が可愛すぎると話題だ。



トロントに住むジャクソンくんは、図書館(Toronto Public Library)から漫画本を借りていたのだが、寝ながら読んでいたらうっかり本を落とし、その拍子に破ってしまったのだという。

「しまった!どうしよう!大変なことをしてしまった...」と大慌てしたジャクソンくんは、すぐさま謝罪の手紙を書いて、本に挟んで図書館に返却。その手紙に気づいた図書館員が、今回手紙をFacebookで公開したのだが、あまりに正直で子供らしい手紙は瞬く間にネット上で話題となっている。

この本を読んでいる途中でうたた寝をしてしまって、本が落ちてページが1枚破れてしまいました。二度とこのようなことがないように気を付けます。

本当にごめんなさい。

ジャクソンより



Found in the book drop @ Main Street branch :) Here's to many more nights falling asleep with a good book, Jackson!

Posted by Toronto Public Library on Saturday, August 15, 2015


図書館のスタッフは、「ページが破れて返却される本はたくさんあります。そして、特に謝罪もないのが普通です。今回のお詫びの手紙は本当に素敵で感動しました」とコメントしている。



■参照リンク
http://globalnews.ca/
続きを読む