SMAPとギタリスト・MIYAVIがコラボした『$10』がカッコよすぎるとネット上で話題に


8月17日に放送された『SMAP×SMAP』(フジテレビ系)に、ギタリストMIYAVI(みやび)がゲスト出演。SMAPのメンバーたちとスペシャルコラボを繰り広げ、ネット上で大きな話題を集めた。



サムライ・ギタリストと呼ばれているMIYAVIは、ピックを使わずに全て指で弾く独自のスラップ奏法で、これまでに北米、ヨーロッパ、アジア、南米など約30カ国でライブを成功させている。

この日は、番組最後の歌のコーナーに登場し、大ヒット公開中の映画「ミッション・インポッシブル / ローグ・ネイション」のテーマ曲を披露した。MIYAVIは同映画で、日本版テーマ曲「Mission:Impossible Theme」を手がけている。

番組では、MIYAVIの熱い演奏に応えるかのように、SMAPのメンバーたちもキレのあるダンスを繰り広げると、MIYAVIの楽曲「The Others」を全員で熱唱。さらに、SMAPの「$10」では、MIYAVIの独特のサウンドが曲に重厚感を与えながら、いつもとはひと味違う「$10」が披露された。

これを観た視聴者は「かっこよさが異常」「MIYAVIさんコラボ10$溜め息ものでした」「$10も全く違う表情に変わってた︎」「ゾクゾクするほどかっこよかった」「アレンジかっこよ!!」などと絶賛。SMAPとMIYAVIが見せた熱いコラボに、多くの人たちが魅了されていた。

一方、SMAPとMIYAVIは、以前も番組で共演しているだけでなく、MIYAVIが複数の楽曲をSMAPに提供しているという特別な関係にある。番組のトークの場面では、中居正広がMIYAVIに「すごく会ってる感じがする」と話し、MIYAVIが「その割にはちょっと冷たくないですか?」と不満げに返す場面があったのだが、そこからはSMAPとMIYAVIの仲の良さが垣間見えた。

https://youtu.be/-ZROSHP5qbc


■参照リンク
『SMAP×SMAP』公式サイト(毎週月曜夜22時より放送)
http://www.fujitv.co.jp/smapsmap
続きを読む