「ママに会いたい?」保育園デビューの男の子が大号泣、可愛すぎると話題に【動画】




初めて保育園デビューした男の子が、学校でTVレポーターに取材されていた途中で突然泣き出すハプニングが起こったようだ。

This breaks my heart and now I'm anxious about sending my kids to school! He was trying to be so brave!

courtney Frielさん(@courtneyfriel)が投稿した動画 -



この日アメリカは、多くの小学校や幼稚園などが始業式の日だったようで、初めて学校に通う子供たちの取材をしに、ロサンゼルスの放送局KTLAの美人レポーター、コートニー・フリールが学校にやってきたのだが、そこで取材を受けたひとりがアンドリューくん。

親元を離れて初めて保育園に通った記念すべき第1日目だったアンドリューくんは、最初のうちは、保育園が始まるのをとっても楽しみにしていたと笑顔で話していたのだが、リポーターのコートニーから「ママに会いたい?」と聞かれると、「全然!」と元気よく首を振ったものの、その直後、いきなり泣きべそをかき始めたのである。

後にコートニーはこのやり取りをInstagramにアップ、「とっても胸が痛んだわ。うちの子たちを学校に行かせる時が心配になっちゃう...。アンドリューはとっても勇敢でいようとしていたわ!」とコメントしている。

アンドリューくんの子供らしい姿に、動画を見たユーザーからも「可哀そうにw」「まだ子供だもんね...」「可哀そうだけど可愛いw」「がんばれアンドリューくん!」「すぐに慣れるよ!」など、励ましのコメントなどが寄せられている。
続きを読む