恋人がいる男女学生500名に調査 男子の9割弱がすっぴん派だった!



「Seventeen」のモデル・江野沢愛美が、すっぴん動画を公開した。

https://youtu.be/CyCWcjwj8v4


これは、「Seventeen」(集英社)と資生堂の化粧品専門店専用ブランド「資生堂 ベネフィーク」とのタイアップ企画となっており、この度「Seventeen」のモデルの江野沢愛美が「すっぴん風モテメーク術」動画を公開した。

同キャンペーンは、恋人がいる男女学生516名を対象に「すっぴんに関しての意識調査」を実施。その結果、男子学生の9割弱が交際相手の「すっぴん」を好むにも関わらず、女子学生は交際相手にも「すっぴん」を見せる自信がない、などすっぴんとメークに関する男女のギャップが多数存在することが明らかに。

その他も興味深い調査結果が出ているので以下にご紹介。

・恋人の好きなところは?男女ともに性格が1位。しかし男子の7割は見た目(顔)も大事!という結果に。
・女子がデートの前の準備にかける時間は30分~1時間以上。
・デートでしてみたいメーク、してほしいメークはダントツで「すっぴん風メーク」が1位に。
・すっぴんを好きな男子は9割弱!!一方、女子の7割は自分のすっぴんに自信がないという結果に。
・日頃のケアで時間をかけるのは、ヘアケア・ムダ毛ケアが上位、スキンケアに時間はかけている女子は半数以下

こうした結果をもとに、江野沢は、美肌を作るためのスキンケア方法、すっぴん美肌の秘訣も動画で紹介。さらには、同アンケートで7割の女子が「すっぴんに自信がない」と回答していることから、このギャップを埋めるべく、江野沢自身が、男子にモテる「すっぴん風メーク」をレクチャーしている。

※マクロミルが2015年07月31日~8月3日、全国の恋人がいる男女学生516名(高校生/大学生) を対象にアンケート調査したもの

■参照リンク
キャンペーン公式サイト
http://www.shiseido.co.jp/benefique/st/
続きを読む