ザキヤマが山里亮太にした結婚の事前報告がカッコよすぎると話題に


8月19日に放送された、TBSラジオのラジオ『山里亮太の不毛な議論』で、先日一般女性との結婚を発表した、アンタッチャブル・山崎について語り、話題を呼んでいる。


山里は、早速冒頭で「本当に先を越されてばかりの人生でございますよ。いやぁ、アンタッチャブルの山崎さん。言わなきゃいけないから言いますけど、ご結婚おめでとうございます」と祝辞を述べた。

山里は今回の結婚は寝耳に水の状態で、19日(火)夕方の正式発表の前の、朝の10時頃に山崎から電話がかかってきたという。

「喫茶店に入って作業をしてる時に携帯電話が鳴りまして。見たら山崎さんって出てるから。『え?珍しい。すげえ久しぶりだな』と思って。『なんだろう?』って思って電話出たら、『いや、山ちゃん。ちょっと今日話したいことがあって』って」。「何ですか?」と訊ねたという山里。すると、山崎が、「『ごめんね、お先に。俺、結婚するわ』って言われて。普通に喫茶店でデッカイ声で『ええっ!?』って言っちゃって。『マジっすか・・・』って。『結婚ってどういうことですか?ショックです・・・』と」思わず本音を漏らしたと語る。

しかし山崎は、そんな山里の心境を知ってか、「だからさ、山ちゃんってさ、スゲェ俺のことを『同じブサイク村の同じ仲間だ』って、タナちゃん(アンガールズ田中)と山ちゃんで言ってるけど、ずっと昔から否定してるけど、一回も俺、その村にいたことないからね」「じゃあ、お先にビッグシティに行かせて頂きます~!村で頑張ってね」と容赦なく言われたそうだ。

しかも山里は、結婚だけでなく、9年間も交際していたという事実に更にショックを受けたようで、「9年間付き合ってて、しかも一般女性と。なんてカッコイイんだ、と。みんなに分からない中で、浮ついてない感じ。あんなにテキトーに面白いことをずっとやってる人が、裏でそんな良い恋をして結婚してるなんて、カッコイイなぁって思って」と語った。

山里はすっかり山崎のことを、「モテない」と思っており、「モテない村のお兄ちゃん」のように思っていたと告白。そして「ザキヤマさんって皆さん知っての通りゴリゴリの包茎じゃない?だから包茎の差で、俺の方がちょっと上だと思ってたの(笑)。俺はそうじゃないから(笑)。鼻の差で勝ってるって思ってたのが、『あれ?俺、一周遅れてんの?』っていう・・・。それで、ザキヤマさんがゴールして、、っていうショック」と落ち込みまくり。さらに山崎から電話で、「山ちゃんのことだから、今オレの結婚する相手が"ろくでもねぇアバズレだったら良いな"って思ってるんでしょ?そんなことないから。じゃあ、お先」って言って切られたそうだが、山里はその様子が「粋でカッコイイ」と語った。

ネット上では、「ザキヤマさんから山里さんへの挑戦状だなw」「確かにザキヤマ高感度上がったよね」「ゴリゴリの包茎ザキヤマさんでも9年おつきあいした彼女がいたという事実w」と様々な声が上がっている。





■参照リンク
・『山里亮太の不毛な議論』公式サイト(毎週水曜日 25時00分~27時00分)
http://www.tbsradio.jp/fumou/index.html
・山里亮太 公式twitter
https://twitter.com/YAMA414
続きを読む