元日テレアナ・福澤朗の危険すぎるキャラクターが話題に 「変態www」「狂気」


8月20日夜に放送されたフジテレビ系の人気トークバラエティ『アウト×デラックス』に、元・日本テレビ、現・フリーアナウンサーの福澤朗が登場。そのキッチリとした印象とは裏腹に、共演したゲストたちから思わぬダメ出しを連発され注目を集めている。


この日、「勝手に他人を訓練するフリーアナウンサー」として登場した福澤は、仕事の現場で接する若手スタッフに対して、教育という観点から、バブル期に流行った業界人特有の「逆さ言葉」などをわざわざ多用してコミュニケーションとったりするといった「勝手な訓練」に関するエピソードを紹介。


しかし、そうした福澤の人間性について、共演していたゲストからは強烈なダメ出しが。南海キャンディーズ・山里からは「福澤さん、まだ狂気がちらちら見えてくるんですよね。その冷静な自分を装ってる」、ベテラン女優・高橋ひとみからは「ちょっと変態な感じしますよね」という指摘が。挙げ句、坂上忍は、初対面の際の福澤の印象について「全てにおいて嘘臭さかったんだよね。表情が笑顔であるとか。全部嘘臭く感じたんですよ。そんの時に僕はすごく恐怖を感じたんですよ」と、ちょっとした危険人物であるかのような人物評が下される事態となってしまった。

なお、ゲストたちが指摘するこうした福澤特有の不審者感は、古くから彼を知るというマツコ・デラックスによると、極度にシャイな性格であることに起因するという話ではあったものの、今回のフルボッコ展開が意外なほどにダメージだったのか、当の福澤は頭を抱えっぱなしの状態に。本気で悩んでしまったのか、ついには「じゃあ、もう少し(今後は)変態性とか悪魔性とかを強調して...」と語るなど、早くも迷走の気配漂う福澤の今後に、多くの注目が集まりそうだ。

文・福原優也

https://youtu.be/OjgndUqwzeU


■参照リンク
『アウト×デラックス』公式サイト(毎週木曜23時から放送中)
http://www.fujitv.co.jp/outdx/index.html
続きを読む