おぎやはぎ、ザキヤマの結婚を語りネット上で話題に 「カッコよすぎる」「イメージ変わった」


8月20日に放送されたTBSラジオ『おぎやはぎのメガネびいき』で、アンタッチャブルの山崎の結婚について語り、話題を呼んでいる。



冒頭から山崎の結婚について触れた矢作と小木。入籍について、1~2ヶ月前に知っていたと語る矢作は山崎の彼女に会ったことがあると語った。「前から俺も知ってるからさ。でも、ザキヤマの彼女って、他の人はほとんど会ったことないと思う」と語ると、小木は「うん。俺会ったことないよ」と即答。矢作は「俺と(くりぃむしちゅー)有田さんくらいしか会ったことないんじゃない?もしかしたら」と完全に内緒にしていたようだ。

山崎をよく知る2人は、山崎を「本当に優しい」と語る。小木は「有田さんに対してを見てるから。優しいんだろうなって思うよ」と語り、矢作は「有田さんのワガママを全部受け入れた人間じゃん。ずっと四六時中。だから有田さん以上にワガママな女の人って存在しないと思う。女の子ってスゲェワガママじゃん。でも全部大丈夫。山崎にとっては大したことない。懐が深い」と絶賛した。矢作は「早くもベストファーザー賞を挙げたい」と語るまで山崎は家庭的なタイプだと称え、厳しいのは「芸人だけ」と語る。

マスコミ発表前に山崎から連絡があったと語る小木は、山崎はタクシーの中から電話をかけてきたそうで、最初は別の話を長々としていたそうだ。あまりに長いので小木が「『もういいよ!何だよ』って言ったら、『俺、結婚するから』って」と一言告げたという。その手法に、矢作は思わず「カッコイイ(笑)」と語り、小木は「サラっとよ!俺が『えっ!?』って言った時に、タクシーの運転手さんも『えっ!?』って俺と同時に言ってる感じの(笑)。タクシーの運転手さんもザキヤマって知ってるからさ、相手もオレだって知ってるし」と語った。

その様子を「ザキヤマらしい」と語る小木。矢作は「フリとオチを忘れない男だね(笑)。構成されてるね(笑)」と再び絶賛、小木も「ちゃんとしてんだよ、あの人(笑)」と褒めると、矢作は「でも偉いよね。色んな人にちゃんと電話してんだよ」と律儀なところを称賛。小木が「それが、ザキヤマっぽくないじゃん。一般のイメージは」と語ると、矢作は「義理堅いっていうか、ちゃんとしてんの」と終始褒め称えた。

ネット上では、「ザキヤマのイメージ変わったわw」「カッコよすぎるだろ」「2人が言ってるから間違いないな」と意外な素顔に驚きの声が上がっている。

■参照リンク
『おぎやはぎのメガネびいき』公式サイト(毎週木曜25時より放送)
http://www.tbsradio.jp/megane/index.html
続きを読む