高速道路で荷台が上がった大型ダンプが爆走!標識は大破、後続車も大ピンチ



ちょっとリアクションにも困るマヌケぶり・・・。サウジアラビアのハイウェイで、ダンプアップ全開で走行したトラックのトンデモ映像が届けられ、話題になっている。

https://youtu.be/0qbakrb9KJ4


映像の中では、明らかにダンプの荷台部分がアップして全開状態の車両が激走している。結果は、予想通り標識に直撃。標識は大破し、後続の車が急ブレーキで落下物を回避するという、ヒヤヒヤさせられる内容だ。

ネット上でも「予想以上のおバカさんだな」「ロシアのネットでは日常のトラックアクシデント」「これ賠償とかどうなんだろう」など衝撃過ぎて、逆にごく普通のコメントがずらり。もっとも話題にあがっているのは、「もしかして、こいつは荷台の荷物をどっかに転がしながらここまで来たのか?」ということと、「ここに至るまで誰も注意しなかったのは何故?」という素朴な疑問。

特に「なんで誰も注意しなかったのか?」という疑問についてだが、ネット掲示板Redditには、専門家による「傍観者が多いほど、みんな率先して行動しないことが多い」との指摘がある。「あまりにも判りやすいダンプアップ走行に『みんな誰かが指摘してくれるだろう』と思ったのでは?」という、分析めいた意見も出るなど、盛り上がりを見せている。
続きを読む