「私はバットマンだ」 暴言王こと億万長者ドナルド・トランプの発言がネット上で大炎上中!



2016年の米大統領選に出馬を表明した、アメリカの大富豪ドナルド・トランプ氏。「移民なんかくそくらえ」など、これまで数々の暴言を吐いてきた彼が、今度はコミックファンを敵にまわした!?

https://www.youtube.com/watch?v=Ff9vcmPrhRU


アイオワ州を訪れたトランプ氏。移動用のプライベートジェットで同席した男の子が「トランプさん、あなたはバットマンですか?」と尋ねたところ、あっさり「そうだよ」と答えた、というのがすべての始まりだ。

このやりとりを米CNNなど多くのメディアが伝え、ツイッターでは即座に"#BatTrump(バットトランプ)"のハッシュタグが誕生。発言自体は子供の質問に答えた他愛もないものではあったが、正義の味方の象徴"バットマン"と自分自身を同一視したと解釈されたのか、「ふざけるな!」などの怒りツイートや、トランプ氏をバットマンに見立てたパロディ画(しかもイジワルそうな表情で)が次々とアップされている。

さらに時を同じくして作られたらしい謎のアカウント@BatTrumpでは、トランプ氏の数々の暴言もツイートされていた。

【参照リンク】
http://edition.cnn.com/2015/08/16/politics/donald-trump-iowa-state-fair/
続きを読む