SMAP・稲垣吾郎の女子力が高すぎる料理トークがスゴすぎると話題に 「さすがレミパン愛好者」


8月20日夜に放送された文化放送の人気ラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』で、SMAPの稲垣吾郎が料理についてコメント。その内容が、あまりに女子力が高すぎると視聴者の間で話題となっている。



この日、「じゃがいもをたくさんもらった」というリスナーから、「じゃがいも料理なら何を食べたいか?」と訊ねられた稲垣は、「じゃがいもは...ビシソワーズが一番いいんじゃないですか。スープにして...ね?あのー、ミキサーで...なんだ、生クリームとか、いろいろ出汁と割って。ブイヨンとか入れて。うん、ビシソワーズを作っとくと、たぶん日持ちしますよ、一番。じゃがいも自体が日持ちしますけども、ビシソワーズ、ホントいいんじゃないですかね、今の季節。」とコメント。

その、実に的確でわかりやすい説明に、これを聴いたリスナーからは「吾郎ちゃん女子力高すぎwwww」「まさかのビシソワーズwww」「じゃがいももらってビシソワーズを作ろうと思う女子がどれくらいいるだろうかwww」「たぶん普段からよく作ってるんだろうね」「吾郎ちゃんパネエわw」「さすがレミパン愛好者だな」といった声が相次いだ。

この日、このビシソワーズネタのほかにも、巷で人気の「レミパン」の良さについて、自身の体験を交えて語るなど、極めて「女子力高め」なトークを披露し続けた稲垣。同じSMAPでも、スーパーで買った安い鍋を愛用する庶民派の中居正広とは、また一味違った彼ならではの料理好きトークに、今後も多くのファンからの注目が集まりそうだ。

文・福原優也

■参照リンク
『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』公式サイト(毎週木曜21時30分から放送中)
http://www.joqr.co.jp/stopthesmap/
続きを読む