嵐・二宮和也の遠距離恋愛中の女子に向けた恋愛相談がスゴすぎると話題に


8月23日夜に放送されたbayfm系の人気ラジオ番組『BAY STORM』で、嵐の二宮和也がリスナーからの恋愛相談に対して、バッサリと切った回答を披露し、それが逆に心地良いとファンの間で話題となっている。



この日、遠距離恋愛中の彼氏と上手くいかなくなり、彼氏とのやりとりが「面倒くさい」状態になっているというリスナーからの相談を受けた二宮。「男心を傷つけずに改善、または、お別れするには何ていったら良いでしょうか?」という問いに対して、開口一番「これはですけどね、えー、お別れします、ハイ。これはもう(答えが)出ちゃってますね」とバッサリ。

そうした上で二宮は、「これはもう自然の摂理と一緒ですよ。冬が来たら春が来て。春が来たら夏が来るのと一緒でございます。もうあとはお別れが来るのを待つだけですよね。やっぱ遠距離恋愛っていうのも、1つの、そのお別れをするっていう原因の一端なのかもしれないな、うん」「言っちゃいなよ!おつかれさま!って。ね?言っちゃえばいいんだよ。ね?うーん。まあ、言わないとわかんないことっていうのもあると思うからね。言ってみたらいいと思うよ、普通に」と、このリスナーが、心の中では既に別れを決めているのになかなか踏み出せないのでは?と推測した上で、「背中を押す」コメントを連発した。

こうした二宮のバッサリ系アドバイスに対し、ネット上のリスナーからは「これは逆に深いな」「こういうバッサリって意外とできないもんだよね」「さすがニノだわ」「誰かに背中を押してもらいたいときってあるよね」「ニノってやっぱ男らしいと思うわ」と、一見雑なように見えるが、実は相手の胸中を思いやっている言動を見せた二宮を称賛する声が相次いだ。

我々の日常においても、人から相談される機会が多いにもかかわらず、なかなか適切なアドバイスがしづらい恋愛の話題。判断に迷った際は、今回の二宮による回答のように、思い切ってバッサリと行くことも必要なのかもしれない。

文・福原優也

■参照リンク
『bay strom』公式サイト(毎週日曜22時から放送中)
http://www.bayfm.co.jp/baystorm/
続きを読む