​松本隆「風街レジェンド2015」の打ち上げ集合写真がレジェンド勢揃いで豪華すぎると話題に


日本の歌謡界を代表する作詞家・松本隆の45周年公演で撮影された記念写真が、レジェンド級の大物ミュージシャンが大集合しすぎててヤバい!と話題になっている。



元はっぴいえんどのドラマーにして、数多の名曲の作詞を手がけてきた松本隆が今年、作詞活動45周年を迎えることを記念し、8月21~22日、東京国際フォーラムにて『風街レジェンド2015』を開催した。


打ち上げ、集合写真。みんな幸福そうな顔をしていて、ほんとに素敵な夜だった。

Posted by 松本 隆 on 2015年8月23日
20歳のときに結成したはっぴいえんどでドラムと作詞を務め、音楽シーンに"日本語ロック"を根付かせた松本。バンド解散後は主に作詞家として活動し、太田裕美や松田聖子、斉藤由貴、薬師丸ひろ子、そして近藤真彦やKinKi Kidsなど、歌詞を提供した多くの楽曲をヒットさせてきた。

同公演には、元同僚の細野晴臣と鈴木茂も参加。2013年に亡くなった大瀧詠一の不在は残念だが、今回の再集結には全はっぴいえんどファンが感涙したはずだ。さらに、稲垣潤一や佐野元春、寺尾聰、原田真二、水谷豊、南佳孝、EPO、太田裕美、斉藤由貴、早見優、安田成美、矢野顕子、山下久美子、吉田美奈子、中川翔子などなど、錚々たるメンツが出演し、新旧ファンを盛り上げた。

そんな豪華アーティストが大集合した二夜を名残惜しむように、松本は自身のFacebookアカウントに集合写真をアップ。先述の面々に加え、伊藤銀次、河野紘子、杉真理、石川ひとみ、イモ欽トリオ...という非常に華やかな、まさに"レジェンド大集合"な記念撮影の様子である。

戦友と。

Posted by 松本 隆 on 2015年8月22日



この『風街レジェンド2015』は、BS朝日で放送予定とのことなので、惜しくも参戦できなかった人はこちらをチェックしよう。

【参照リンク】
・松本隆 公式Facebook
https://www.facebook.com/takashi.matsumoto.9
続きを読む