安室奈美恵と寺田恵子姐さんがコラボ!SHOW-YA「限界LOVERS」が超ロックすぎてカッコいいと話題に【動画】




女性だけのバンドとしては先駆け的な存在で、1980~90年代に活躍した女性5人組バンド、SHOW-YA。デビュー30周年を迎え、9月30日にアルバム『PROGRESS』を発売、スペシャル・トラックとして安室奈美恵が参加した『限界LOVERS』が収録され話題を呼んでいる。

https://youtu.be/FMhaDS2ImB8


安室は、今回のコラボレーションについて、「デビュー30周年という記念すべき機会に共演させていただき、本当に光栄です。『限界LOVERS』は、私がデビューして間もない頃、あるTV番組で一番聴きたい曲という事でリクエストをし、寺田さんが目の前で歌ってくださった思い出の曲です。今回、少しでもご恩をお返し出来ればと思い、参加させていただきました。」とコメントしている。

『限界LOVERS』は、激しいサウンドが特徴のSHOW-YA最大のヒット曲。安室は持前の女性らしいハスキーなボイスを轟かせ、SHOW-YAのヴォーカル、寺田恵子と見事なコラボレーションを実現させている。

さらにSHOW-YAがプロデュースするロックフェス「NAONのYAON」のテーマソングとして、ライブでも披露した豪華なコーラスを含む『Rock Love』も収録。作詞は『孤独の迷路』以来となる秋元康が担当している。

■参照リンク
SHOW-YA 公式サイト
http://show-ya.jp/
続きを読む