人気モデル・くみっきーの完璧すぎる女子力とすっぴん顔に好感度爆上昇中!「嫁にしたい」


モデルでタレントの"くみっきー"こと、舟山久美子が、8月25日に放送された『ロンドンハーツ3時間スペシャル』の「ホントはイイ女GP」に出演し、あまりに完璧すぎる女子力に、ネット上で好感度が急上昇している。


これは、田村淳が女性芸能人の自宅に伺い、一晩宿泊して「おもてなし」をうける企画。部屋チェックから料理の腕前など細かくチェックし、いかに「いい女だったか」を競う人気企画だ。

視聴者の中では、1番最初に紹介された、バランスの摂れた食事と、普段見せない女性らしい素の部分とのギャップに、茨城ゴールデンゴールズの片岡安祐美に軍配が上がるかと思いきや、最後に紹介された舟山久美子の完璧すぎるおもてなしに、男性視聴者は一気に心を鷲掴みにされた模様。

舟山は、「料理が上手かは置いといて作るのは好きです」と終始控えめな姿勢で、ひと手間加えた料理を披露。最初にオーガニックビールを差し出し、トウモロコシとチーズのみそ炒め、桃の入ったトマトの特性サラダ、冷奴アボカドみそのせ、とパパッと3品を作る。そして、白ワインに切り替えると、ナスのステーキなど白ワインに合う料理を差し出し、肉料理(和牛ステーキ パクチーと白髪ネギ乗せ)の時は赤ワインと、お酒と食事のバランス、テンポが完璧に振る舞われ、いつも料理に厳しく少食の淳も、箸が止まらず「おれ、くみっきーのこと好きだ」と告白する始末。

そして、淳のお願いですっぴんを披露。カラコンまで丁寧に外させ、本当の素顔をさらした舟山の姿に視聴者は騒然。まず淳も「別人!」と叫ぶほど、顔が違うのだ。メイクを落とした舟山の素顔は、確かに目元が小さくみえるものの、素朴で上品なお姉さんという感じで、ぐっと「いいお嫁さん」フェイスに。淳もそのスッピンにハマったのか、終始「そっちの方がいい!」と訴えるほど。そしてその素顔で、朝、赤だしのあさりのお味噌汁や鮭の西京焼きを振る舞う舟山に、スタジオにいるおぎやはぎの小木、アンタッチャブル山崎も、「もう、くみっきー!!」「大好き!」とメロメロ状態。

ネット上でも「くみっきーのスペックの高さ」「昨日のロンハーみて、くみっきーにはまった」「女子力高すぎてびびった...」「すっぴんの方がリアル綺麗なお姉さん」「完璧」「くみっきー最強キャラやな」「嫁に欲しいくみっきー」と一時「話題のツイート」にランクインするほど。


完璧ながらも、あざとさが感じられない、ちょうど良い"抜け感"に、一夜にしてファンになった男性視聴者も多くいたに違いない。



■参照リンク
舟山久美子 公式ブログ
http://lineblog.me/funayamakumiko/
続きを読む