鈴木香音のリバウンド、広瀬彩海のイラスト問題、田口夏実のボウリング事情とは?【ハロプロNEWS】


数多くの逸材を抱えるハロー!プロジェクト。ここ最近もさまざまな動きがあったわけだが、その中から選りすぐりの「どぅーでもいい」ニュースを紹介したい。一切生活の役には立たないが「どぅーでもいいわ!」と思わず言ってしまうような出来事が目白押し。鈴木香音のリバウンド、広瀬彩海のイラスト問題、そして栄えある第一位に輝くのは一体どのニュースなのか? というわけで、ここ最近のハロプロどぅーでもいいニュースをお伝えします。



<第5位>
野中美希(モーニング娘。'15)、毎週水曜は英語ブログ宣言


加入以来、英語が出来ることをアピールし続けている野中美希が、毎週水曜日はブログを英語つきで更新すると発表した。

【ブログ:新曲リリース!@野中美希】
http://ameblo.jp/mm-12ki/entry-12063470895.html

かねてから海外にもファンが多く、今後はさらに世界中をまたにかけて活躍するであろうモーニング娘。だけに、英語圏での人気もますます上がっていくのではないだろうか。ちなみに本文を読むと水曜日を「Wensdays」と書いてあるわけだが(正しくは「Wednesdays」)ネイティブにこういったスペルのミスが多いというのはありがちなこと。本場の英語を習得したい方にも、毎週水曜の野中美希のブログ、オススメだと言えよう。


<第4位>
鈴木香音(モーニング娘。15)、早くもリバウンドでヤフートップ奪取


先日ダイエットに成功してヤフートップを奪取したばかりの鈴木香音だが、新曲発売イベントの囲み取材で早くもリバウンドに成功していることを発表。「恐ろしすぎて体重に乗ってないんですよ」と語ったわけだが、そのニュースで再びヤフートップを奪取。一人マッチポンプを繰り広げた。

ダイエットに成功した鈴木香音の姿は美しすぎるとして話題になったが、ぽっちゃりした鈴木香音もとても可愛いというのもまた事実。ファンとしては鈴木香音が笑顔であればそれで良いわけなので、今後もどんどん太ったり痩せたりしてそのたびにヤフートップを奪取するという夢が一つ増えた。今後の鈴木香音の体重から目が離せない。


<第3位>
広瀬彩海(こぶしファクトリー)が描いた谷本安美(つばきファクトリー)が独特すぎる


つばきファクトリーの谷本安美がブログを更新。その際、こぶしファクトリーのメンバーの広瀬彩海が描いてくれたという自身の似顔絵を公開したのだが、その絵柄が独特すぎるとして話題を集めた。

【ブログ:浜松から。谷本安美】
http://ameblo.jp/tsubaki-factory/entry-12063946323.html

似ているとか似ていないとかいう以前に、こわい。広瀬彩海の目には本当にこういう風に谷本安美の姿が映っているのだろうかと不安になるが、さすがに絵心の問題だろう。ただ、この似顔絵を見て実際の谷本安美の姿を見ればギャップ効果によりものすごく可愛く見えるはずなので、そういった意味でのメリットはあるかもしれない。


<第2位>
田口夏実(こぶしファクトリー)、ボウリングの球が持てないと告白


ネット配信番組「ハロ!ステ#131」で本人が告白。MCの生田衣梨奈(モーニング娘。'15)の最近の趣味がボウリングだという話の流れで、自身はボウリングに行かないと発言したわけだが、その理由が「球が持てない」というオリジナルなものであった。

【ハロ!ステ#131】(2分17秒頃~)
https://youtu.be/pqs-3ZRdJCY


ボウリングの球が持てないというのはどういうことか?というと、本人曰く「穴が広くて手が入らない」とのこと。恐ろしい可愛さである。だがこういった悩みを抱えている少女も実は多いのではないか。一日も早く、オリジナルグッズとして「田口夏実の手にもフィットするボウリングの球」の発売が決定してほしいところだ。


<第1位>
モーニング娘。'15内に新たなコンビ、まりまーが誕生


8月21日、モーニング娘。'15の佐藤優樹と牧野真莉愛の二人がハロー!プロジェクトショップ秋葉原店にて、全国同時握手会の報告会を行った。その際に二人のコンビ名が「まりまー」に決定したことが発表された。牧野真莉愛の「まり」と佐藤優樹の「まー」を取ってつけたこのコンビ名。今後も仲の良い姿が見られるのだろうか。

だが気になるのは、佐藤優樹と工藤遥(モーニング娘。'15)によるコンビ「まーどぅー」の存在だ。ハロー!プロジェクトの歴史を振り返っても最も強い絆で繋がったコンビだけに、工藤遥が嫉妬したり落ち込んでいないかは気になるところ。が、このイベントでも、司会者が「ぼくが言うこと全部否定されちゃうね」と口にした途端、佐藤優樹が「どぅー(※工藤遥の愛称)なら全部分かってくれるよ」と即座に発言。まーどぅー、最高!かつまーどぅーの絆が永遠であることが証明された。工藤遥がこれを人づてに聞いて照れている姿が是非見たいところだ。


以上、今週のハロー!プロジェクトの動きの中から「どぅーでもいい」ニュースだけを選りすぐりでお届けしました。

文・相沢直
続きを読む