SMAP中居正広が「リズム感テスト」に挑戦!→相次ぐ衝撃の結果にネット上が騒然


8月25日夜に放送されたテレビ朝日系の人気バラエティ『中居正広のミになる図書館』で、SMAPの中居正広がリズム感テストに挑戦。その結果が、またもや視聴者の間で話題となっている。


この日、心理学者・竹内龍人氏の監修によるリズム感テストが行われると知った中居は、冒頭から「これはイケんべ?!藤ヶ谷、な!」とKis-My-Ft2の藤ヶ谷太輔に水を向け、藤ヶ谷もまた、「SMAPさんとキスマイがいて、あ、ジャニーズリズム感悪いんだみたいになっちゃうと...」と、アイドル王国ジャニーズの主要メンバーならではの自信を覗かせていた。

中居はさらに「俺、これやってリズム感なかったら芸能界いてもしようがないもん!」などと豪語していたが、いざ挑戦してみると、最後に行われた「スキップ&手拍子を同時にやる」というテスト以外はすべてNGとなり、劇団ひとりと共に最下位という結果に。

同番組で以前行われた3回の「凡人判定」においてもすべて最下位の結果となり、 「THE凡人」の判定を食らい続けた中居。ネット上の視聴者からも「『THE凡人』でリズム感もなしとかやべえなw」「いや、中居君の実力はこんなものやない!」「逆にこのくらいの結果の方が親しみわくわwww」「ホント中居君と友達になりたいわ」「本業のダンスのところがちゃんとできてたんやからええと思うで」といった声が相次いだ。その本来の適性についてはともかく、どうやら中居がこうした「テストもの」に弱いタイプであることは事実なようだ。

文・福原優也

■参照リンク
『中居正広のミになる図書館』公式サイト(毎週火曜よる11時15分から放送中)
http://www.tv-asahi.co.jp/mininaru/
続きを読む