総重量300キロの4人組ぽっちゃりアイドルがネット上で話題に 「可愛い」「包容力ありそう」


8月25日に放送された『有田チルドレン』(TBS系列)で、「○○すぎるアイドルSP」と題し、様々な変わったアイドルが登場、中でも4人組の総重量300キログラム超えの「Pottya(ぽっちゃ)」がネット上で話題となっている。


自ら「最重量アイドル」と語る彼女たちは、現在の細すぎるアイドルブームに反比例するかのごとく、明らかに太っている。しかしその持前の愛嬌と元気な挨拶に、くりぃむしちゅーの有田やケンドーコバヤシは拍手で絶賛、パンサー尾形も「いいよ!いい!ぽっちゃり好きなんです」と熱いエールを送った。

アイドルらしい自己紹介のシーンになると、「大木梨渚(リーダー)、体重60キロ」「大橋ミチ子、87キロ」「犬童舞子、体重70キロ」「横川麻衣、体重77キロ」と全員が体重をアピール、普通のアイドルとは少し異なる初々しい自己紹介に、有田率いる芸人審査員たちも大絶賛しながらも、その体重の重さに驚いていた。

実は彼女たちは、2000人を超す人たちから選ばれたポッチャリ界のエリート集団で、ちょっと前までは痩せていた事実を告白。番組ではその痩せていた時の写真が紹介されると、あまりにスレンダーなスタイルに衝撃が。全員が普通に可愛いのだ。そんな彼女たちのライブには、現在多くのファンが押し寄せ、「飾ることなく女性らしい魅力のあるメンバーが多い」「前向きでポジティブ」とファンはその魅力について語る。

パンサー尾形が痩せていた時の写真と比較し、「この時と今、どっちがモテますか?」と質問すると、「今の方が全然モテる」と返答する彼女たち。ケンコバも「分かる、分かるよ」と早くもその魅力に納得したようだ。

ネットでは、「なんかいいー!」「いいね可愛い!」「ポッチャ可愛いな~」「なんだろう、かわいい気がする・・・」「ぽっちゃりアイドルみんな脚のラインが綺麗」「ぽっちゃり系アイドルはかなり需要あるよね」「包容力ありそう」と応援の声が上がっている。



https://youtu.be/7aOXA56JB6c




■参照リンク
・『有田チルドレン』公式サイト(毎週火曜夜23時55分より放送)
http://www.tbs.co.jp/aritachildren/
・Pottya 公式サイト
http://www.pottya.com/
続きを読む