爆笑問題・太田が「セカオワ」のファンになったと告白して話題に 「歌がスゲェ良い」


8月25日に放送されたTBSラジオの『爆笑問題カーボーイ』で爆笑問題の太田光が"セカオワ"ことSEKAI NO OWARIのファンになったと語り、話題を呼んでいる。


番組中に田中が「ちょっと太田さん、言いたいことがある」といきなり発言、「今日昼間、NHKのロケでも言ってたけど、1日中『セカオワ、セカオワ』って言ってるんだよ、お前」と語り、何故急に言い出したのかを問いただした。

すると太田は、「急にじゃないよ。セカオワの『RPG』って曲がいい曲だなって思って、聴いてるんですよ、ずっと」と告白したのだ。

続けて太田は「お前、セカオワとか知らないだろ?アイツら同居してんだぞ」「全員幼なじみだって知ってるか?」と質問攻めに、田中は「お前やけに詳しくなって、何なんだよ。Wikipediaでも見たの?(笑)」と質問。太田は「Saoriがな・・・」と知ったように語ると、田中は「お前さ、この間、Fukaseのことを『フクスケ』とか言ってたのに(笑)」と、先日ラジオで太田が天然でヴォーカル・Fukaseのことを「フクスケ」と失言した事に突っ込んだ。

太田はその後も、「最初はスタジオを作ったんだよ。バンド結成する前に、ライブハウス作っちゃったんだよ」「ピエロいるだろ?2代目なの知ってる?」「Fukaseが凄い落ち込んでた時に『これは世界の終わりなんじゃないか』って思って『世界の終わりから始めよう』って」とバンド名の由来まで説明、どんどん知識を披露していく。

その熱意に田中は「なんなんだよ!(笑)」「すげえ聞きかじり臭するわ!」と突っ込むも、「Fukaseは、片付けができないからな・・・」とマメ知識を止めない太田。田中が他にどんな曲があるのかを質問すると、「『ドラゴン・・・』とか」「ドラゲナイだよ、ドラゲナイ。あれだよ。あれなんかヒット中だから」とうろ覚えで説明、基本は『RPG』しか知らないようだ。

でも太田は「歌を聴いたら『スゲェ良いじゃん!』って思って。それでファンになっちゃった」「やっぱり売れてるだけのことはある」と、披露した知識は全てWikipedia情報と白状するも、音楽の良さにハマったようだ。

この話題に、ネット上では「自分もなんかセカオワ好きになってきたぞ」「セカオワにめっちゃ詳しくなっている太田さんww」「セカオワを語る太田さん面白い」「太田さんセカオワにハマるww」と多くの声が上がっている。



■参照リンク
『爆笑問題カーボーイ』公式サイト(毎週火曜25時より放送)
http://www.tbs.co.jp/radio/format/bakusho.html
続きを読む