フジ・加藤綾子アナは「プロ彼女」なのか!?適正テストの結果に共演者からツッコミ続出!


8月26日夜に放送されたフジテレビ系の人気バラエティ『ホンマでっか!?TV』で、加藤綾子アナ(30)の中に潜む「プロ彼女」の適性について検証。その結果が視聴者の間で注目を集めている。


この日、番組では、最近ネット上や一部メディア上で話題となりつつあるという「プロ彼女」の生態について紹介。その中で、お見合い評論家の山本幸美は「プロ彼女の見分け方」に関する簡易テストとして、加藤に対して「加藤さんは何のために働いていらっしゃいますか?」という質問をぶつけると、加藤は迷うことなく「生活するため」と即答。

実は、山本の説明によると、いわゆる「プロ彼女」の場合は、その根底に計算高さがあるため、加藤のように自分目線の内容ではなく、「お客様のため」「視聴者のため」といった回答になるそうで、そうしたことから、加藤アナの場合は「プロ彼女」としての適性がないという診断に。

この結果を受けて、共演のマツコ・デラックスからは「ちょっとは気遣って言えよ!」という厳しいツッコミが入ったものの、加藤自身はただただ苦笑いすることに。

なお、こうした「プロ彼女」の生態について、「下心がある場合だと辛い時に支えてあげられないんじゃないかな?って思うんです」と語ったものの、MCの明石家さんまからは、「・・・と言いながら、フジテレビのアナウンサー、全部金持ちと結婚してるぞ?」とさらなるツッコミを食らうことになってしまった加藤。やはり彼女の場合は、計算づくで行動するよりも、持ち前のそのナチュラルなキャラで活躍した方が良さそうなタイプと言えそうだ。

文・福原優也



■参照リンク
・加藤綾子 プロフィール
http://www.fujitv.co.jp/ana/kato/index.html
・『ホンマでっか!?TV』公式サイト(毎週水曜21時より放送~)
http://www.fujitv.co.jp/honma-dekka/
続きを読む