元AKB48・大島優子が猫好き男子に対抗心!?写真集の値段差に本音ポロリ


元AKB48で女優の大島優子が、8月25日に放送されたトークバラエティ番組『今夜くらべてみました』(日本テレビ系)に出演。猫好き男子たちを驚かせる発言を連発し、番組を盛り上げた。


この日は「トリオTHEやっぱり猫が好きな男たち」と題し、猫好きの栗原類、田中要次、U字工事・益子卓郎と、MCのチュートリアル徳井が猫トークに花を咲かせた。

大島優子は「猫が嫌いな人たち」として俳優・大倉孝二とともにスペシャルゲストとして登場。猫は好きかとの質問には「(友達が飼っている猫に)腕枕をしてあげたら動けなくて...」と猫の扱いに戸惑ったエピソードを明かした。

そんな大島は、ワイモバイルのCMでおなじみの"ふてニャン"の写真集『ふてすぎて、夏。』の価格が、2222円であることを知ると、「へ〜なかなかしますね」と思わず本音をポロリ。フットボールアワーの後藤輝基から「なかなかする?大島優子の写真集はいくらくらい?」と尋ねられると、大島は「(ふてニャンの方が)全然高い。私よりも高いです!」と気まずそうに話した。

徳井が「スコ座り(スコティッシュフォールドに多く見られる座り方)」をするふてニャンの写真を指さし、大島の写真集には「スコ座り」はあるのかと尋ねると、大島は「ないかな〜。だからだ」と値段で負けたことに納得したようなコメント。徳井は「優子ちゃんは服着てるでしょ?(ふてニャンは)ヌードですからね」と続けると、大島は苦笑いしていた。

また、番組の最後には、大島が「私猫アレルギーなんですよ」と告白し、後藤から「ええー!」「今日はいったい何しに来たんですか!」とツッコまれる場面があった。


視聴者は、大島が"ネコが苦手"なことを知ると、ネット上に「猫アレルギーw だから、 テンション低めだったのね」「大島優子が(猫の写真集に)負けて恥ずかしそうにしてたしw」などとコメント。「ネコの写真集が優子のより全然高いw」「値段の差はヌードの有無www」と写真集の値段差に驚く人もいた。

https://youtu.be/G2i8wthe234


https://youtu.be/beWfe2LRXVA


■参照リンク
『徳井と後藤と麗しのSHELLYが今夜くらべてみました』公式サイト(毎週火曜23時59分から放送)
http://www.ntv.co.jp/konkurabe/
続きを読む