SMAP・中居正広の飲み会での態度が面白すぎる 「中居くんらしいww」の声


8月26日に放送された『ナカイの窓』(日本テレビ系)で、陣内智則がSMAP・中居正広の非常識な行動を暴露した。


陣内は、この日行われた企画の余談として、中居と一緒に飲みに行ったときのエピソードを披露。「この間、飲みに行ったんです。『ナカイの窓』のスタッフとか」と切り出すと、飲み会では酒を飲みながら楽しい時間を過ごしたことを明かした。

しかし、帰り時間が近づき、店を出る用意をしていると、いつの間にか中居だけがいなくなっていたという。陣内は「普通、最後までいて『ほな、お疲れさん』って言うやん。店出たら(中居だけ)もうおらへん」と話し、中居が何も言わずに帰っていたことを指摘した。

そこで陣内は、スタジオで隣に座る中居に向かって「なんなんすか?あれ、人としておかしくないですか?」とその時の行動について問いただすと、中居は苦笑いしながら「なんだろうね。去り際の挨拶があんま好きじゃないんだよね」「(挨拶は)いらない・・・」と答えた。

中居は「俺が例えば『帰るわ』って言ったらみんな立つでしょ?あの感じも嫌なの。それがちょっと重いんだよね」とさらに説明し、別れ際の挨拶が苦手なことを明かした。

当時、陣内やスタッフたちたは、中居がまだ店内にいるのだと思い、店の外で20~30分待っていたのだとか。陣内が「どこいったろ?中居さんって(言って待ってた)」と話すと、中居は申し訳なさそうにしながら笑っていた。

このエピソードについて、ファンは"中居らしい"と感じたようでネット上に「中居くんらしいww」「見送られるのを嫌ってそっこー自ら消える中居さんw らしすぎるwww」などとコメント。また、「なんかわかるなぁ」「中居くんの気持ちわかる」などと中居の行動に大きく共感する声もあった。

■参照リンク
「ナカイの窓」公式サイト(毎週水曜夜23時59分より放送)
http://www.ntv.co.jp/nakainomado/
続きを読む