大俳優・夏木陽介の生き様が破天荒すぎると話題に 「ライオン買った」「喧嘩すると殺しちゃう」


8月27日に放送されたフジテレビ系の人気トークバラエティ『アウト×デラックス』に、ラリーストとしての実績を持つベテラン俳優・夏木陽介(79)が登場。その際に見せたワイルド&アウトローすぎる生き様が視聴者の間で注目を集めている。



80歳間近であるにもかかわらず、往年のダンディな雰囲気をそのままに登場した夏木。トークの流れは、その人生があまりに破天荒すぎるという内容になった。若い頃から知っているという大鶴義丹は、「まあ、偉そうには言えないですけども、先輩は、面白いんですよ、昔の話を聞くと。変なもの買うんですよ。1つは、なんか...フィリピンの島?買ってから、土地かなんか知らないけどほとんど行ってない」と、夏木がハリウッドの人気俳優さながらの、スケールの大きすぎる買い物をし、にもかかわらず、ほとんどその場所を訪れていないということを暴露。これに対し夏木は「いやー、あそこはね、いいところなんですけどね、世界一蝶々がいろんな種類いてね。蝶々大嫌いなんですよ、僕」と、苦笑して笑いを誘った。


番組中では、これ以外にも、昔、生後三ヶ月のライオンを買ってしまい、成長するにつれて手に負えなくなってしまった話や、「喧嘩しない。だって殺しちゃうもん」という、喧嘩っ早い性格ゆえの強烈な発言を披露した夏木。80歳の誕生日を目前にした今も、「現役すぎる」破天荒なキャラは健在なようだが、いつまでも衰えることのないその魅力で、彼がスターとして活躍し続けてくれることを願うばかりだ。

文・福原優也

■参照リンク
『アウト×デラックス』公式サイト(毎週木曜23時から放送中)
http://www.fujitv.co.jp/outdx/index.html
夏木陽介 公式ブログ
http://ameblo.jp/natsukiyosuke/
続きを読む