香川、岡崎だけじゃない!スイス・BSCヤングボーイズの久保裕也も大活躍、日本代表に呼んでくれ!



復活を遂げた香川真司(ドルトムント)や、イングランドに行っても泥臭い岡崎慎司(レスター)、さらにはオランダで2戦連続ゴールを決めたハーフナー・マイク(ADOデン・ハーグ)と日本人選手が活躍中だが、スイス、BSCヤングボーイズの久保裕也も大注目。2013年に京都サンガからヤングボーイズに移籍、スイスに渡って、リーグ戦だけでも61戦12ゴール、さらにはELに出場して得点を決めるなどめざましい活躍を続けている。

https://youtu.be/UBGVJ0fOhZA


そんな久保が、スイス・スーパーリーグの6節目で上げた今シーズン待望のゴールは、かなりラッキーなものだった。絶妙なループ気味のパスも、少し長めになりキーパーがキャッチ。グランダーパスでディフェンダーに投げようとすると、なんとボールが小さくバウンドし久保の前に転がり込んだところにズドンと一発!キーパーの前にしっかりプレスをかけていたからこそ生まれたゴールだが、あまりない投げ損じに乗っかることができた、超ラッキーなプレゼントだ。

久保は15日のスイス杯1回戦でも、3部相手とはいえ2ゴールを決めるなど好調をキープしている。
とかく海外組贔屓と言われる日本代表の選出、コンスタントに活躍しても呼ばれない選手も数多くいるのが問題視されている。日本代表には、確実にゲームに出場し、結果を出している選手を選出してほしいものだ。
続きを読む