伝説のナイキCM「サンプラスvsアガシ」のストリートテニスが復活!90's大歓喜でJUST DO ITすぎる




まもなく始まる全米オープンテニスで盛り上がりを見せるニューヨークだが、90年代に話題となった、あのナイキのCMの再現プレイがマンハッタンで行われ、多くの観客を集めた。

https://youtu.be/6o8bLajJfnU


そのコマーシャルとは1995年に放送された、ピート・サンプラスとアンドレ・アガシというトップランカー2人が、マンハッタンの路上でいきなりテニスをするという、ナイキのテレビCM。タクシーから降りてきた二人がいきなり路上にネットを設置しラリーを繰り広げるというエキサイティングな内容だ。どこまでがやらせなのかは不明にしろ、ものすごい数のギャラリーが集まっていて、とにかくインパクトがある。

https://youtu.be/qPVQMOAf5bg


そして20年経った今、サンプラスとアガシによってこのシーンが再現されたのだ。今回は地下鉄脇のテニスコートでのプレイだったようだが、この日もレジェンド二人を見ようとかなりの人数が集まったようだ。

近年ではジョコビッチ、マレー、フェデラー、錦織など、アメリカ以外の国の選手がトップでしのぎを削っていることもあり、少し退屈しているアメリカのテニスファン。きっと、サンプラスとアガシがトップを極めていた90年代を懐かしむ人も多いだろう。
続きを読む