娘とパパが考えたママへのサプライズが「泣ける!」と話題に【動画】



娘のダンス発表会で起こった感動のサプライズを映した映像が「泣ける!」と話題になっている。

https://youtu.be/eoyq9pcp4Cg


朝食のシリアルなどを販売する<クエーカー>カナダ支部が、「ずっとやりたかったけど、今日まで始められていなかったことを出来るチャンスが来たら、あなたはどうしますか?」といったメッセージから始まる感動の動画を公開した。

この動画に登場するのは、パパ、ママ、3人の子どもたちという、いわゆる普通の家族だ。末娘のローレン(10歳)は4歳からダンスを習っていて、今では「人生の大部分になっている」というほどダンスに熱中している。ローレンは練習の成果を披露する発表会を控えているのだが、これまで仕事ばかりに没頭してきたパパは、愛娘と一緒の時間を過ごしたいと考えた。

そしてローレンのダンス発表会当日。ママが会場に到着し、一緒に観るはずだったパパに何度も連絡するが、「もうすぐ行くから、席をとっておいて」というメッセージだけが届く。しかし時間は過ぎ、パパの席が空席のまま娘の出番が来てしまった。

ついにステージに登場したローレンは「今日は特別なダンスを披露するチャンスをもらえました。私がずっとやりたかったダンスです。ママ、パパ、あなたたちのために踊ります」と、ダンスを踊り始める。すると、しばらくしてステージ上にパパが登場し、愛娘と息の合ったダンスを披露しはじめた!

実はパパ、ずっとローレンと一緒にダンスを練習しており、この発表会のステージでママを驚かせようと企んでいたのだ。客席にいたママは父娘の息がピッタリ合ったダンスを見て、思わず涙する...。

ほっこり心があたたまる家族の物語に、ネット上では

「泣ける」
「涙が...」
「この気持ちを押さえられない...」
「最後のCM部分ですべて台無しになるわ」
「よく見ると商品が映り込んでる」

などなど、思わず号泣してしまう人が続出しているようだ。
続きを読む