SMAP・稲垣吾郎がメンバーブログの再開を示唆!?ファンからは期待の声続出


8月27日夜に放送された文化放送系の人気ラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』で、SMAPの稲垣吾郎がメンバーブログの更新について意欲的な姿勢を見せ、ファンの間で注目を集めている。


この日、リスナーから、所属事務所によるWEBコンテンツ『Johnny's web』上のSMAPメンバーによるブログが更新されていないことを指摘された稲垣。その再開の鍵を握るのが自分だと指摘され、「本当に申し訳ございませんね」と謝りつつ、「やるからには、なんかすげえちゃんとやらなくちゃいけないと思って。何度も文章を書いては何度もちょっと消して書き直して...前、ちゃんとやらなくちゃなっていうふうに思いすぎてたんですね」と、自身の生真面目でこだわりの強い性格ゆえに、気合が入り過ぎてしまって更新が滞っていることを告白。その上で、「僕がキッカケになるんでしたら、ねぇ。まあ、ホントに。やってみてもいいかな?とも思いますけれども...うーん。いやいや、まあ、ちょっと今後、楽しみにしててくださいね。まぁ、楽~な気持でよかったら僕もできるかな?と」と、ブログの更新再開に向けて意欲的なコメントを残した。

これに対して、ネット上のリスナーからは、瞬く間に「これは更新あるな」「すごーーーーく楽しみになってきた!」「めっちゃ嬉しい」「気楽な気持ちでいいから早く更新して欲しいなぁ」「これは吾郎ちゃんに期待だな」といった声が。絶えずその更新が心待ちにされている、人気者たちのブログであるだけに、稲垣にはその突破口としての活躍を期待したいところだ。

文・福原優也

■参照リンク
『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』公式サイト(毎週木曜21時30分から放送中)
http://www.joqr.co.jp/stopthesmap/
続きを読む