SMAP・中居正広が明かした「あるもの」への意外なこだわりに「それでこそ中居くん」の声


8月29日夜に放送されたニッポン放送系の人気ラジオ番組『中居正広のSome girl' SMAP』で、SMAPの中居正広がパジャマに関するこだわりについてコメント。その内容が、視聴者の間で話題となっている。


この日、リスナーからの投稿で「夏用パジャマはどんなですか?」と尋ねられた中居は、先頃、自身の誕生日にプレゼントで夏用のパジャマをもらったことを紹介。その上で、「毎日着るものだし、おうちのユニフォームだから、僕ね、やっぱちゃんとしたパジャマがよくて、ホントね、いい値段するパジャマが...いい値段するって言っても、10万も20万もするシルクとかそんなんじゃないですよ。普通の百貨店の上の方の階に売ってるパジャマ」と、意外にも熱心なパジャマ派であり、自身のパジャマへの強いこだわりを明かした。そんな中居だが、お気に入りのパジャマはなかなか売っていないそう。そのため、「もうね、10年以上着てるパジャマがあったんだけど」と、ずっとお気に入りのパジャマを着続けているとのこと。

これを聴いたリスナーからは「10年とかwww」「同じやつ長く着過ぎやろw」「つかパジャマ派って意外やな。Tシャツ+シャカパンかと思ってたわw」「本当に庶民派なんやなw」「俺よりも長持ちしてて草w」「でも実際にはかわいいの着てそうw」「やっぱそれでこそ俺たちの中居くんやと思うわ」といった声が相次いだ。

中居と言えば、日頃はなかなか大きな買い物をせず、以前も、スーパーで迷った挙句に安い鍋を買ったことを明かして話題となったが、どうやら今回のパジャマに関するエピソードを聞く限り、単にケチというわけではなく、良質なものを買って、それをいつまでも大事に使い続けるタイプと言えそうだ。


文・福原優也

■参照リンク
ニッポン放送 公式サイト(『中居正広のSome girl' SMAP』は毎週土曜23時から!)
http://www.1242.com/
続きを読む