SMAP・稲垣吾郎による「女性の水着について」の考察が面白すぎると話題に


8月27日夜に放送された文化放送系の人気ラジオ番組『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』で、SMAPの稲垣吾郎にが「女性の水着」についてコメント。男性リスナーの間で思わぬ共感を呼び、話題となっている。


この日、同番組の「メンバーとの時間」のコーナーで、女性リスナーから「女性に着て欲しい水着は?」と訊ねられた稲垣は、「似合ってればいいと思いますけどね」「特にピンポイントで『絶対こんなのがいい』っていうのは、あんまりねぇ...パッとは思い浮かびませんけど」と、「特にこだわりがない」と回答。その上で、「ただ、あんまりシンプルな水着になると、生地が違うだけで、下着とほとんど変わらないみたいな感じになっちゃうんですかね」、「不思議ですよね。女性がホントに水着になって、海とかプールに行けるっていう。下着と出る面積は変わらないのに、素材感の違うだけで...ねぇ、全然自己暗示が変わってくるっていうのは、男からすると不思議な感じがするんですけどね」と、男性にはわからない女性の心理についてコメントした。

これを聴いたリスナーからは「たしかにそうだわw」「吾郎ちゃんらしい考察だなwww」「ってことは下着でその辺歩いてると思うと興奮度がUPするということやなw」「吾郎ちゃんの変態的な目線に共感覚えたわwww」という声が。男性を中心に「思わず共感」といった意見が相次いだ。

徐々に暑さも薄れ、急速に秋の雰囲気へと移り変わっていくこの時期、全国的に見れば、女性が水着姿で行楽を楽しめるのも残りわずかだ。一足遅い夏休みを満喫中だという女性には、ぜひとも夏らしいレジャーを思う存分満喫して頂きたいところだ。

文・福原優也

■参照リンク
『稲垣吾郎のSTOP THE SMAP』公式サイト(毎週木曜21時30分から放送中)
http://www.joqr.co.jp/stopthesmap/
続きを読む