たんぽぽ・白鳥久美子の「泣かせ屋」ぶりがスゴすぎると話題に 「刑事ドラマかと思ったww」


8月30日夜に放送されたTBS系のバラエティ『旅ずきんちゃん』に、お笑いコンビ・たんぽぽの白鳥久美子が登場。番組中で垣間見せた「泣かせの技術」に、視聴者からの注目が集まっている。


『阿佐ヶ谷 酒飲み歩き』と銘打たれたこの日、白鳥は現在ブレイク中のGENKING&タレント・熊切あさ美と3人で、東京・阿佐ヶ谷にある飲み屋を梯子酒。その中で、3人はぶっちゃけトークを展開していたが、片岡愛之助との破局騒動でバッシングを浴びた熊切に対し、GENKINGが「一般的なイメージはたぶん、すごく悪女」としながらも、「実際はそんなことはない」としたのを受け、すかさず白鳥は「素直なんだよね。思ったことすべて言っちゃうから」「素直にしゃべっちゃって、みんな上手に繕うところを繕えないんだよね。絶対素直。まんまだもんね。裏表ないよね」とその人柄に対して肯定的な内容をコメント。すると、これを聞いた熊切は、「事務所に泣かないって約束したのに」と言いつつも、感極まって思わず涙するという一幕が。

実は、同番組では以前にも、タレント・おのののかを白鳥が泣かせるというひと幕もあったことなどから、こうした白鳥の「泣かせ屋」テクニックに、VTRを観た大久保佳代子は、「泣かせ屋(苦笑)。飲んで女の子を泣かすテクニック持ってるんだよ」と、改めてその腕前を称賛。ネット上の視聴者からも「すげえうますぎwww」「刑事ドラマかと思ったわwwww」「とにかくただ者ではないよなw」「これだけで別の商売できそうだと思ったわwww」といった称賛の声が相次ぐことに。とかく、苦労人が多いとされる女性芸人。もしかすると白鳥の泣かせの技術も、そうした自身の経験によるところが大きいのかもしれない。



■参照リンク
「旅ずきんちゃん」公式サイト(毎週日曜夜11:30放送)
http://hicbc.com/tv/tabizukinchan
続きを読む