NEWS・手越祐也の「グローバル」っぷりがカッコよすぎると話題に


8月26日夜に放送されたMBS系の人気ラジオ番組『テゴマスのらじお』で、NEWSの手越祐也が「旅」についてコメントし、視聴者の間で話題となっている。


この日、「一人旅」についてたずねるリスナーからの投稿に回答した手越。「一人旅願望」については、「いや、ないな。日帰りだったらいいけど、泊るところだったら誰かと行きたいよね」とした上で、「たとえばシンガポールに一人で行ったことはあるけど、結局香港の友達とシンガポールで待ち合わせしちゃったりしてるから、そうなっちゃうのよ。現地の友達と会ったりとか、現地で誰かと待ち合わせしちゃってるから、一人旅じゃないでしょ?行き帰りは一人だけど」と、日本以外の場所で、他の国からやってくる友人らと、器用に待ち合わせをして旅を楽しむという、自身の実に旅慣れたスタイルを紹介。

これを聴いたリスナーからは「なにげにグローバルだなwww」「なんかビジネスマンっぽいw」「手越君は海外とかでもマイペースで過ごせそう」「やっぱジャニーズ系は国際派だわww」「どういう旅なのか、一度海外旅行に同行してみたいなw」といった声が。

なお、旅行そのものについては「まぁ、根が寂しがり屋だからさ。やっぱ誰かと一緒にいたいわ」と、気心の知れた人との楽しく密度の濃い旅行が好みの様子。これから徐々にやってくる秋の行楽シーズン、人気者であるがゆえに、さぞかし多忙な毎日かとは思うが、是非とも楽しい旅行を楽しんで頂きたいところだ。

文・福原優也

■参照リンク
『テゴマスのらじお』公式サイト(毎週水曜よる11時30分から放送中)
http://www.mbs1179.com/tegomass/
続きを読む