校舎の壁をミニスカでよじ登る話題の「よじのぼりJK」がアイドル級の可愛さと話題に【動画】


最近ではCMのちょっとしたシーンに登場する美少女たちが、視聴者の間で話題となり、大ブレイクしていくことも少なくないが、目下、世のアイドルファン諸兄から注目を集めているのが『ぷららモバイルLTE』のCMに登場している「よじのぼりJK」だ。


このCM、ご存じの方も少なくないと思うが、登校時にもう少しで遅刻してしまいそうな状態になった女子高生が、何を思ったか、いきなり校舎の壁をよじのぼり、そのまま教室へ...という、なんとも強烈なインパクトを放つ内容となっている。しかもこの映像、CGではなく「ガチ」のもので、なんと、実際に壁面をよじ登っているのも女子高生役をやっているこの美少女自身。実はこの美少女は本物のクライマーで、日本代表として国際大会にも出場しているという大場美和さん(17)。そのよじのぼりっぷりがまったく危なげないのも思わず納得といったところだ。

この「よじのぼりJK」CMに、ネット上のアイドルファンからは「ぐうかわ」「まさかここまでアスリートの美少女化が進んでいたとは...」「めっちゃかわいいやんけ」「東京五輪の正式種目に決まるといいな」「クライミングできなくても十分アイドルでやっていけるレベルやわ」といった称賛の声が。なお、実際に撮影された際には、命綱のみがつけられていたそうだが、クライミングシーンそのものはもちろん彼女自力でのもの。その腕前もさることながら、多くのアイドルファンの目を釘付けにするその美少女ぶりに、今後はさらに注目が集まりそうだ。

文・福原優也

https://youtu.be/WjdxcsLImlM
続きを読む