80歳の日本最高齢若手芸人によるコントが面白すぎるとネット上で話題に


8月31日夜に放送された日本テレビ系の深夜バラエティ『ネクストブレイク』に、日本最高齢の"若手"芸人・ティーチャ(80)が登場。一見、異彩を放ちながらも、王道な芸風に視聴者から思わぬ反響が相次いでいる。



『『全力老人』~フルスロットル・オールド・ルーキー~』と銘打たれたこの日、番組ではティーチャの毎日に密着。40歳も歳の離れた娘と共にお笑いコンビ「めいどのみやげ」を結成した彼が、オーディションで苦戦したり、懸命になって練習する姿などを追いかけたが、その番組終盤、彼は一念発起して『生前騒(せいぜんそう)』と題した主催ライブを開くことに。
その中で彼らは『ゆるキャラショー』という題のコントを披露したが、これを観た視聴者からは思わぬ反響が。瞬く間にネット上でも「なにげにすげえおもろいんだけどwww」「心温まる系だけどそっちに逃げてないからすげえと思ったわ」「やっぱ人生経験豊富な分、深みがあるよ」「素朴におもろいやろwww」「完全に油断しとった」「プロとアマのギリギリのラインを攻めてる気がする」「BGMに全力少年かかっててワロタw」といった称賛の声が相次いだ。


VTRの最後に実娘から「こんな幸せな老人いないと思う」と言われ、「また今日のような素晴らしいライブを生きているうちに開きたい」と語ったティーチャ。一般に「何事も始めるのに遅すぎることはない」というが、それを地で行く彼の生き様に、今後も多くの観客たちが魅了され続けそうな気配だ。



■参照リンク
ネクストブレイク(毎週月曜24:59~放送)
http://www.ntv.co.jp/nextbreak/
続きを読む