MTV VMAでのマイリー・サイラスVSニッキー・ミナージュのバトルは100%ガチだった!?



今年も「MTV VMA(ビデオミュージックアワード)」が米現地時間8月30日に開催されたが、司会を務めたマイリー・サイラスと、受賞者のニッキー・ミナージュとの間で、予想外のバトルが勃発していた!

https://www.youtube.com/watch?v=aDplWDwUWBo


口火を切ったのは「Anaconda」のミュージックビデオで<最優秀ヒップホップビデオ賞>に選ばれたニッキー・ミナージュ。ニッキーはファンに受賞の感謝を述べたあとトロフィーを掲げつつ、少し離れたステージにいたマイリーに向かって、

「じゃ、私のことについてあれこれメディアに言ってたビッチに(マイクを)戻すわね。マイリー、なんかいいことでもあるの?(怒)」

...と、今にもトロフィーで殴りかかりそうな勢いでマイリーを挑発。ニッキーは先日、同ビデオがVMA最高の賞<ビデオ・オブ・ザ・イヤー>にノミネートされなかったことにショックを受け、これについてのツイートでテイラー・スウィフトと舌戦を繰り広げていた(その後2人は和解し、VMAでも共演)。そして、これについてマイリーが最近『ニューヨーク・タイムズ』紙とのインタビューで否定的なコメントをしていたことにご立腹だったようだ。

ハッピーな授賞式で、いきなり予想外の展開に驚いた表情のマイリー。だが、すぐに

「ねえ、私たちはお互いに(特殊な)業界にいるじゃない。インタビューでの自分の発言がねじ曲げられることもあるって、あなたもわかってるでしょ。ニッキー、とにかくおめでと」と返答。しかし、これを聞いたニッキーの「はあ?」という怒りの表情も、まるっとテレビに映し出されてしまった。

このバトル、お互いの表情や口調から察するに「やらせではなくガチ」という見ているメディアもあるようだ。

今回のVMAは他にも、マイリーの過激すぎる衣装の数々(思わず乳首がポロリ!? )や、カニエ・ウェストの大統領への立候補宣言、そしてジャスティン・ビーバーのまさかの号泣と、さまざまな話題を提供してくれた。

https://www.youtube.com/watch?v=__LwezmXU5s


【参照リンク】
・Nicki Minaj Throws Down On Miley Cyrus | Video | Break.com
http://www.break.com/video/nicki-minaj-throws-down-on-miley-cyrus-2885380
続きを読む