岡村隆史とSMAP中居が何十年ぶりに2人飲み しかし、謎の友人が登場して衝撃展開へ


9月3日にニッポン放送で放送された『岡村隆史のオールナイトニッポン』で、岡村隆史がSMAP中居正広と2人で飲みに行った事を語り、話題となっている。



岡村はフジテレビで総合司会を務めた『27時間テレビ』の打ち上げを兼ねて、中居と「何十年ぶりかな、2人で飲みに行ったんですよ」と語った。

まずは寿司屋のカウンターで、2人で『27時間テレビ』の反省も入れつついろんな話をし、1件目にも関わらず既に酔ってしまったと語る岡村。一通り話した後は、遅れてスタッフも1人参加、そしてもう1人、岡村の知らない人が来たと語る。「もう一人は全然知らん人やったんやけど、中居の友達みたいな。よう知らん胡散臭い人やったんやけど。ただ、中居が財布渡してたからかなりの仲なんやろうな、と思って」と語り、「『仕事何しているの?』って中居に訊いたら、『よく分からないんだよ』って」と、中居も知らないのだとか。
岡村は驚きを隠せないまま、そのまま4人は2次会場所のスナックへ。「その得体の知れない人が、『スナック押さえました!』って言うて、俺『スナック?』って言うてもうて、『本当大丈夫なんですか?中居が行っても?』と聞いても、その人『大丈夫です、ブスしかいないんで』とか言うて(笑)」と語る岡村。

スナックでは貸切状態で、カラオケもしながら普通に楽しく飲んだようで、中居も酔っ払いながら「今日は久しぶりだし、楽しいな~」などど言っていたようだ。深い時間まで飲んでいたようだが、「気が付くと中居がいないんですよ。あれ?ちょっと待ってくれ、俺とその得体の知れない人しかおらんのよ」「中居の財布はその人持ってるし」とややパニックになった岡村。
その人に聞いても「どこいったんでしょうね?」など消息は不明で、結局、その人が預かっていた中居の財布からお代を払うことに。その行為に、岡村はつい「『あなた大丈夫なんですか?』って聞いたら、『いつもこんな感じなんで』って言うてるから」「『抜いてないよね?財布からお金とか』」と質問したと語る。

中居がいないまま帰宅するためタクシーに乗った岡村は、すぐ中居に「今日はありがとう」とメールしたところ、「(返事が)すぐ帰ってきて、『オレ隣の店でかつ丼とうどんセット食ってるよ』って・・・もう、はあ?ってなって・・・」とまさかの隣の店にいたことが発覚。「お前それ言えや(笑)!勝手にスナック出てって、スナックの隣でかつ丼とうどんセット食うとんねん!」と驚いたと語る。

そんな中居の行動に、岡村は「なかなかの自由人やな、って思って」と感心したが、その友人のような人だけは最後まで分からなかったようで、「得体の知らないその人だけは、なんかもう気持ち悪くて。ひとつ覚えてるのは、中居に『この人誰なん?』って聞いたら、『オレ金貸してるんだよ』って(笑)」と語ったようだ。「『アカンで、こんな人に金貸したら』って言うたら、ヘラヘラ笑ってはったから。でもかなり仲は良いんやろね。でも、得体は知れへんねん、何をしてるか」と疑惑が晴れない岡村。

ネット上では、「中居くん凄いねww」「得体の知れない人が国民的スーパースターの財布預かるとかww」「中居君、自由すぎるだろ!」とその知られざる素顔に多くの声が上がっていた。


■参照リンク
『ナインティナイン岡村隆史のオールナイトニッポン』公式サイト(毎週木曜深夜1時~)
http://www.allnightnippon.com/program/okamura/top.html
続きを読む