和田アキ子が手作り料理をフルボッコされて涙目にwww ネット上で話題に


9月3日夜に放送されたTBS系の人気バラエティ『プレバト!!才能ランキング』に、芸能界の大御所、歌手の和田アキ子が登場。同番組でおなじみの料理の才能チェックに臨むも、料理研究家の土井善晴氏から無慈悲すぎるコメントを浴びせられて激しく落胆した様子が、視聴者の間で話題となっている。



この日、同番組では恒例の盛り付けランキングや秋の味覚を生かしたチャーハンづくりなどに各出演者が挑戦していた。その中で、きのこのサラダを盛り付た和田の腕前に対して、土井は「きのこサラダなのに、なんでこんなにトロピカルなのか」「イマジネーション...貧困な感じがしますよね」「イメージの幅が狭すぎますわね」とバッサリ。自身がもともと料理を得意とするタイプということもあってか、それを聞いた和田は全力で落胆するという展開になった。その後も土井から酷評され続けたため、最後には「最下位だったら土井先生と個人的に話がしたい!」と「反撃」の構えを覗かせた。

こうした和田の瞬殺ぶりに、ネット上の視聴者からは「アキオ、ガチでしょぼーんやんけw」「きのこなのにトロピカルwwwww」「なかなか珍しい光景だw」「たしかにこのセンスはアレよなwww」「でもうまそうではあるw」「これ、なにげに結構本気でへこんだっぽいな」といった声が。

和田といえば、芸能界でも大御所中の大御所。そんな彼女がここまで酷評されることも、落ち込んだ様子を見せることも珍しいだけに、今回のひと幕は、視聴者にとっても驚きであったようだ。




https://youtu.be/7ilDMo9NSM4


■参照リンク
『プレバト!!才能ランキング』公式サイト(毎週木曜よる7時から放送中)
http://www.mbs.jp/p-battle/
和田アキ子 公式サイト
http://www.akofc.com/
土井善晴 公式サイト
http://oishiimonoweb.web.fc2.com/index.html
続きを読む