パイソンVSコブラ!ヘビ同士の仁義なきリアルファイトが勃発【衝撃動画】



これぞリアルなストリートファイト!シンガポール大学の路上で、パイソンとコブラが遭遇。共に危険な印象が強い、異なる種のヘビによるリアルファイトがネット上で話題となっている。

https://youtu.be/yESGnieUGfY


コブラが約12フィート(3.6メートル)に対して、パイソンが5~6フィート(1.5~2メートル)と、体格にやや差があるが、20分に渡ってしつこい寝技の応酬が繰り広げられた。

パイソンは肉食動物だが基本的には哺乳類や鳥類などを襲い捕食するため、同じようなヘビを攻撃することはめったにないということで、腹を空かせたコブラの方から攻撃を仕掛けて来たのでは?という意見もある、このヘビ同士の戦い。「腹が減っては戦ができぬ」という言葉通り、デカイ方のコブラが、パイソンによるチョークスリーパーのような絞め技で(といってもヘビには絞め技しかないけれど...)、完敗。スゴスゴと森の茂みに逃げ込むという失態を晒している。

その後、駆除係のスタッフが、パイソンをビニール袋に入れていったので、結局のところ、真の勝者はどっちだ?という話ではあるが、珍しいヘビ同士の戦いを収めたこちらの映像、当然ながら大反響を呼んでいる。
続きを読む