SMAP・中居正広が「好きな女性のヘアスタイル」を発表!長めの髪、短めの髪どっちが好き?


9月5日夜に放送された人気ラジオ番組『中居正広のSome girl' SMAP』で、SMAPの中居正広が「好きな女性のヘアスタイル」についてコメント。その内容がリスナーの間で話題となっている。


この日、リスナーからの投稿で「前髪を短くする女の子」について訊ねられた中居。「ホントね、肩につかないぐらいの髪が好きかな」「なんだろ、昔からだね。髪の毛ながーい人って、あんまりいないな、好きになった人の中で。今まで」「(前髪)パッツンでも全然嫌いじゃないね」と、長髪よりも短めの髪の女性の方が自身のタイプであるとコメントした。

その理由として、「前に言ったじゃないですか。女性としての武器を、こう、あまり主張しない人が好きだって。女性ってやっぱ髪が長いっていうことはすごく、ね?男性に対しても、自分が異性に対して、なんか、こう武器になるわけじゃないですか。ずっと髪の毛を振り乱しながら会話するような子って、僕ダメなんですよ」と、髪型に触れつつ、女性らしさを前面に打ち出さないタイプの方が好みであることも告白した。

こうした中居の発言に対して、リスナーからは「なんかちょっとわかる気がするw」「とりあえず90年代の浅野温子みたいな感じはNGというのはわかったwww」「パッツンが嫌いじゃないってなんか意外だよな」「ますます中居くんの好みの謎は深まるばかりだ」「...ちょっくら髪切ってきますわw」といった声が。

その後も、「だからヘルメットをとった時に髪をバサバサバサバサっみたいにする子は、あんま好きじゃない。そこを武器にしちゃう感じがあんま好きじゃないんだよね」「短くて、ちょっと(肩に)かかっちゃうくらいがいいよね」と語る中居。人の好みはそれぞれではあるが、少なくとも中居ファンの女性にとっては、自身のヘアスタイルを決める上で、いささか気になる内容だ。

■参照リンク
http://www.1242.com/
続きを読む