川崎宗則がメジャー昇格、爆笑ジョーク連発で全米が震撼!「この筋肉はジャパニーズヌードルで作ってるんだぜ!」【動画】



9月のベンチ入りメンバー枠の拡大を受けマイナーとメジャーを行き来していた川崎宗則のベンチ入りが確定、ブルージェイズが絶好調ということもあり注目が集まる中、川崎の爆笑インタビューが届けられた。



「野球も英語も頑張ってるよ」と語る川崎は「この筋肉はジャパニーズヌードルで作ってるんだぜ」と筋肉アピールと謎トークにアナウンサーも失笑気味。部分的に聞き取れないのかケッコー適当に答えている部分もカットなし、川崎もそのまま暴走して話しまくるが、この物怖じしない姿勢が愛されている理由だろう。

最後にあらかじめ用意していたジョークを披露「バッファローは、子供たちが大学に行く際になんと声をかけて送り出したか?」というなぞなぞのような質問にインタビュアーも「なんだろう?」と首を傾げると「バイ~ソン(バイソン)=By Sons(息子よ行ってらっしゃい)」 ・・・うわぁ~すげえ憎たらしい顔している!

去年までは下位ということで、川崎のおもしろ愛されキャラクター位しか後半戦の話題が乏しかったブルージェイズだが、今年はヤンキースを抑え首位をキープ中。まだまだ油断できないゲーム差ということもあり、ムネりんには、チームをもり立てるポジションに加えプレーでも是非地区優勝に向け見せ場を数多く作って欲しいところだ。
続きを読む