映画『トレインスポッティング』続編がついに実現か!?メインの4人は「全員出たがっている」


『スラムドッグ$ミリオネア』でアカデミー監督賞をはじめ、数々の賞を受賞したダニー・ボイル監督が、ついに自身の代表作のひとつ、『トレインスポッティング』の続編に着手するようだ。



『トレインスポッティング』といえば、1996年に公開されるや世界中を席巻した90年代を代表する青春映画。主演のユアン・マクレガーはこれがきっかけであっという間にスター俳優の座に駆け上がった。あれからもう20年以上たつわけだが、ついに始動するようで、脚本は前作と同じジョン・ホッジによりほぼ出来上がっているそう。オリジナル版から約20年後を描いており、ボイル監督いわく「素晴らしい出来」すぎて、「当時の俳優たちが全員出たがっている」とか。

ちなみにユアンは6月のガーディアン紙のインタビューで「続編に出る準備はできている」と明言。またロバート・カーライルも7月時点で、「『トレインスポッティング』の続編?これまでで一番実現化に近いよ」と語っていた。

ということで、前作の出演組は、メインの4人含め全員出る気満々。あとは、それぞれが売れっ子になってしまった俳優たちのスケジュール調整が整えば、いつでも始動できそうだ。オリジナルの『トレインスポッティング』には、ユアン・マクレガーの他、ジョニー・リー・ミラー、ロバート・カーライル、ケヴィン・マックキッド、ユアン・ブレムナー、ケリー・マクドナルドが出演している。



■参照リンク
http://deadline.com/
続きを読む